

児童扶養手当

8月にハローワークの人に、申請対象ではと言われ、役場で相談し、すごく親身にやりとりをしてもらい、今日無事に審査結果の連絡がきました。無事に申請が通り支給になる事に。

うつ病、パニック障害、潰瘍性大腸炎と病気を抱え日常生活も支障がある夫を抱え、子供も抱え、休む暇なく働きづめ…一家心中も考えた事すらあります。私自身も体調を崩し、過労もあり、一瞬命に関わるかもしれないと、言われた事すらありました。

これで少しは私も楽になります。本当にありがたいです。ありがとうございます。

残業”(ノ><)ノ

このご時世ありがたき事に残業しなきゃ間に合わないほどに仕事があり、勿論残業代も出してもらえて、私はラッキーだったなと…。

業種は福祉医療機器を販売してるので、毎日、時に赤ちゃんから若い世代の方々、多くは高齢の方々の接客で時々戸惑う事もあるけれど、ありがとうって言ってもらえる仕事で救われます。同期にも恵まれよかった。まぁ、まだまだ未熟者だけど少しは成長したはずこれからも頑張りますV(^-^)V

秋だな


通勤途中、最近は秋だなって感じます。

今日は土曜日の大安
お得意様方の年齢が年配とあって仏滅は空いていて、大安は恐ろしく混雑します(°□°;)でも、なんとなくそういう昔からある風習って大切だなと感じる今日この頃です。

ようやく慣れてきた

あっという間に入社一ヶ月経過し、家も実家に移住し、色々が慣れてきたかな。何より、夕食をある程度はついでにうちの分も作っておいてもらえる事が本当に助かる!

まだまだ、未熟者だけど頑張り過ぎず頑張りたいです。

夫は、精神は以前の状態はないです。まぁ、これで就活したりしたらまたなるんだろうけど…少しずつ自営でできる事を考えていければいんじゃないかと思います。

まぁ、まずは家作りが優先です(笑)年内には完成してほしいけど、どうかなぁ…(笑)

引越 完了

実は、実家に住まいをうつしました。丁度、賃貸の契約更新になり、今後の事を考えると、賃貸にいつまでもいるのは、金銭的、精神的、安全的によくないと…。賃貸の方は、訳ありだったり東南アジア系の労働者の寮(うちと同じ間取り)等我が家がそこに引越してきた当時の家族は全員最初の一年でいなくなり、その後引越してきた人誰一人挨拶もきませんでしたよ(笑)しまいには、お昼近くに泣き叫ぶ不登校の小学生のうちには、訳のわからない事を怒鳴られたり(笑)いかにも、探偵とかスーツ着た刑事さんとかも人探しに来たり(笑)雰囲気も不気味な異様な区画で環境的によくなくなってきたので、今回の引越はして正解だし、多分最後ですとしたい。
今は同居ですが、今敷地内に手づくりで家を建ててまして、多分年内に完成かな?

仕事も凹む事多いけど、なんとか一人前に早くなれるように頑張るしかないけど、色んな先輩いるからみんなで違う事言われて誰をどう信じていいかわからない時あります(-_-#)色々覚えてやるのみです。頑張るべし。

はぁ、引越がとりあえず掃除含め終ってよかったぁ。
プロフィール

Author:キティのりんご
うつ病と潰瘍性大腸炎を患った夫を持つ妻の奮闘日記です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
